鼻毛差よんちゃくSOL

仮想通貨、競馬、スロット等投資関係のブログ

京都記念考察

枠、騎手が発表されましたので、データも踏まえ個人的な馬券の考え方を語ります。

 

このレース男の1点買いします。

 

まず勝ち馬は過去10年を振り返ると4.5歳馬で9頭占めてます。

ただ、6歳馬でも半数の5頭が2着なのでケントオーを買いたい方は2着以下がオススメでしょう。

 

次に勝ち馬探しは過去10年は全て6人気以内の馬から出ています。

2着馬は5人気以内。

 

うーん、これだとミッキーロケットが脱落してしまいそう。

私は気にしませんが。

補足は単勝1.9倍以下の支持を受けた馬は5頭いましたが、期待に応えたのはブエナビスタのみになります。

 

次にローテションの話になりますがこれに関しては前走前年12月のG1に出てた馬が良成績、G2だった馬は苦戦傾向にあります。

 

前走日経新春杯、AJJCだった馬は30頭ほどいましたが、3着に2頭だけです…

 

他には過去3走前までにG1、もしくはG2で3.4着になっていた馬が連対実績があります。

 

 

馬券の購入の仕方ですが、私はレイデオロは2着以下で買おうかと考えています。

理由はいろいろありますが、オッズを見てから決めます。

 

そもそも勝つと思うなら単勝を買うだけでお金が2倍になる銀行レースって見方もありますしね。

 

オッズを見ない事にはこの辺で。