鼻毛差よんちゃくSOL

仮想通貨、競馬、スロット等投資関係のブログ

平凡なる学生さん達と食事会してきた

こんにちは、ここ2ヶ月本業が忙しくブログ更新をしていなかったSOLです。

 

久しぶりの更新は競馬ではなく仮想通貨関係の更新です。

 

というのも先日、平凡なる学生さん

 

@heibongakusei

 

と食事してきました。

 

食事の内容、風景なんて気になる方はいないと思いますので写真等は省きます。

 

ここからは個人的感覚で感じた事を書きます!

 

参加された方は私を含め6名

 

経営者2名

会社員2名

学生1名

無職兼ブロガー1名

(自称無職だそうでが普通にブロガーさんです)

 

だったと思います。

 

率直な感想としては今回集まられた方々は、数年前から仮想通貨に目を付けていた人を除けば比較的早めの参戦かと思いました。

 

社会に出て視野が目の前のみになっていた自分とは大違いでしたね。

 

平凡さんに対する質問の中で

 

会社員をやめる目安はいくら?

 

という物がありました。

 

平凡さんの回答はココでは載せて良いのかわからないため非公開ですが、ブロガーさんと私の回答を軽く載せます。

 

ブロガーさん

サラリーマンの時と同じくらい。

ただ今の方がサラリーマンの時より好きなことをしているためそれ以下でも良い。

 

必要なお金には個人差がある。

10万円でも良い人もいれば100万でも足りない人はいる。

自分が満足できる範囲で、

 

概ねこんな回答だったと思います。

 

f:id:speedoflight777:20180612105928j:image

 

回答は3つとも共通したところもあるが、3人それぞれが同じ会社を経営した場合全く違う会社になると感じた。

 

例えるなら

 

安定型

平凡なる学生さん

 

現実

ブロガーさん

 

波乱

 

あとは雑談や、仮想通貨の話をしてお開きになりました。

 

他の方に申し訳ないくらい私は雑談しかしなかったですけど。

お金の話ってよりも生き方、価値観を感じたかった為です。

 

平凡さんは大変忙しい中貴重な機会を作って頂きありがとうございました。

雑談、会社経営等でたま機会があれば食事行きましょー