鼻毛差よんちゃくSOL

仮想通貨、競馬、スロット等投資関係のブログ

中山記念考察

こんばんはSOLです。

 

明日の中山記念は登録メンバー時点で買い目を決めていたのでそちらの買い目を公開します。

 

馬連、ワイド

2.3

 

◎ヴィヴロス

サクラアンプルール

 

こちらの買い目を購入予定です。

 

サクラアンプルールの前日人気は現在3人気。

 

前走のフリは明確ですし、何より去年のレース内容は強かったですよね。

ただもう馬券的妙味はないです。

 

次にヴィヴロス

 

この馬も昨年の内容から考えたら買いの1頭だと思います。

嫌う理由も個人的にはないです。

 

それでは中山記念考察に入ります。

 

過去10年3人気以内の馬が9勝

 

その反面2着には2頭しか入って居ません。

 

そして単勝3倍以内に支持された馬の成績は1着か着外になってます。

明日はペルシアンナイトが該当するかな?

 

ローテション面で考えたら前走G1だった馬の複勝率は30%超えています。

中でもマイルチャンピオン、天皇賞秋だった馬の好走率は高い傾向にあります。

 

 

昨年の勝ち馬ネオリアリズムもこれに該当しますね。

 

G2以上で好走した馬の好走率も高い傾向がありますが、これは必然的でしょう。

 

それでは印の発表です。

 

◎ヴィヴロス

ペルシアンナイト

▲サクラアンプルール

マイネルハニー

 

参考馬券午前10時更新しました。

 

以下の内容です。

 

3連単

4→2.3.→2.3.6.10→6点

 

3.10→3.4.10→2.3.4.6.10→12点

 

絶対買う馬券のサクラアンプルールですが、調教内容から割引きを入れました。

 

以上皆さんの検討を祈ります。