鼻毛差よんちゃくSOL

仮想通貨、競馬、スロット等投資関係のブログ

ダービー卿勝手に評価してみた

こんにちは最近散財が止まらないSOLです。

 

今回は枠、データ、騎手等を考慮して勝手に評価してみたいと思います。

 

過去10年1人気は2勝である。

1人気で優勝したのはタケミカヅチとモーリスだけですね。

 

ハンデは55キロ以上の馬の連対率が良い傾向がある。

54キロは複勝率は良いものの、連対率となると5%程になる。

 

53キロ以下

1-1-0-13

54キロ

0-1-4-16

55キロ

3-2-2-26

56〜56.5キロ

3-3-2-41

57キロ以上

3-3-2-32

 

次に注目するデータはローテーション

下記の数字は前走のものとする

 

G1

0-0-1-4

 

G2

0-1-3-19

 

G3

4-3-0-40

 

ダート重賞

0-0-0-2

 

オープン特別

3-4-5-53

 

1600万以下

3-2-1-9

 

障害レース

0-0-0-1

 

ハンデ戦というこおもあり、データ上は今勢いのある馬が優勢って感じですかね。

ただ前走タイム差なしで勝った馬の馬券内はなかったような…

あくまで記憶ですが。

 

1.アデイインザライフB

普通にコレ狙ってます。

 

2.レッドアンシェルA

データ上厳しくてもここはこの評価

 

3.キャンベルジュニアB

コレも普通に狙ってます。

 

4.グレーターロンドンC

ハンデ軽すぎ

枠も良く馬券内当然と言っても良いレベル

渾身の消し

 

5.マイネルアウラートD

 

6.テオドールB

 

7.ゴールドサーベラスB

 

8.ミュゼエイリアンC

 

9.ヒーズインラブC

 

10.ロジチャリスB

ブリンカー着用でどこまで?

 

11.ダイワリラベルD

中山得意も近走不振

 

12.サンライズメジャーC

 

13.マルターズアポジーD

外枠不利なコースだからあえて外枠なら買おうと思ってた。

今回は買うかも

 

14.ソルヴェイグC

 

15.ストーミーシーC

狙っていたのにこの枠ではこの評価にせざるを得ない。

 

16.クラリティスカイD

 

このレースは3連単フォーメーションで遊びます。

 

以上ダービー卿勝手に評価してみたでした